ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



盛岡 ガス スタジオFlamme料理教室


9月26日 盛岡ガスさんのクッキングスタジオ<flamme>で料理教室がありました。

この日は、岩手県ふるさと食品コンクールで最優秀賞を受賞
(新井先生もアドバイザーとして参加しています。)した
<わかめソルト>を使ってのメニューでした。
DSCF0818.jpg
わかめご飯
わかめスープ
ニラワカメンチ(ニラとわかめソルトのメンチカツです。)
わかめソルトのカルパッチョ風
いんげんのおひたし

デザートは、かぼちゃのチーズケーキでした。

炊いたご飯にわかめソルトを加え、混ぜるだけで美味しいわかめご飯の出来上がり!
ごまを振って仕上げました。
おにぎりにしても
DSCF0822.jpg


わかめソルトのカルパッチョ風
DSCF0819.jpg
白身魚のお刺身とベビーリーフなどの野菜、パルメザンチーズを盛り合わせ、
わかめソルト・オリーブオイルで仕上げました。
とてもオシャレな一品になりました。
お刺身とわかめソルト・・・磯の香がいっぱい!!!
おススメです。

受講生さんにも大好評でした。

新米にもピッタリのわかめソルト
ぜひ、お試し下さい (*^_^*)。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/219-c406a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)