ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブルーベリー

 ココットの正面玄関脇にあるブルーベリーが今年始めてたくさん実をつけました。
CIMG5873.jpg
樹の高さは80センチくらいで、ココットに植えてから4年くらいになります。
岩手町の田村さん(ホワイトアスパラなどでいつもお世話になっています。)
から頂いたブルーベリーで、
ココットに来た時は、30センチくらいの小さな苗木でした。
この樹専用の液体肥料も作ってもらいました。
<樹が小さいうちは実をならせないで、枝葉を増やしてから実をつけさせるように・・・>
と、教えて頂き今年初めて実をつけました。
チャンドラーというブルーベリーなそうです。
花が咲いた時もキレイでしたが、実をつけだんだんに濃い紫色になっていく様子も
とってもキレイです。


このブルーベリー、ビックリするくらい大粒!
CIMG5880.jpg
普通サイズのブルーベリーと比べてみると・・・こんな感じ。
そして酸味と甘みのバランスがとても良いです
そのまま食べるのが一番美味しいかも・・・

ココットに行っては、一人ブルーベリー狩りを楽しむ今日この頃です・・・






スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/213-c4534a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)