ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



運動会のお弁当

気候も良くなり、週末にはあちらこちらで運動会が行われています。
運動会のお弁当は、作るママも気合がはいります!
頑張る子供に美味しいお弁当を・・・
そしてお弁当を囲む時、やっぱり他の人のお弁当も気になるもの・・・
でも、ママは送り出す子供のお世話や、席の確保、ビデオやシートの準備等・・・
超忙しい
そんな中、手軽に出来て美味しくて、そして見栄えのするお弁当の
レシピを教えて・・・と、<岩手日報さん>からの依頼があり作ってみました。
CIMG5729.jpg
ローストビーフのちらし寿司
スコップコロッケ
簡単あぶたま
クラッシュフルーツゼリー

CIMG5722.jpg
ローストビーフのちらしずしは
たけのこ、椎茸、人参などの具材を炒めてすし飯に混ぜます。
ちらし寿司の具材は、出し汁で煮るのが一般的ですが、炒めることで時短になり、
コクも出ます。その上に、(錦糸卵を作るのは大変ですが)炒り卵をのせ、
市販のローストビーフを盛り付けます。ボリュームもアップで見た目も豪華!です。

スコップコロッケは、みんなでワイワイ言いながら取り分けて楽しく食べたいですね!
マッシュしたじゃが芋をしっかりと詰め、香ばしく炒めたパン粉をのせます。
カリカリのパン粉とじゃが芋でコロッケ風の味わい。油で揚げなくてもいいから簡単です。


CIMG5727.jpg
簡単あぶたまは、市販のいなりあげに卵を詰めて電子レンジ加熱しました。
卵の黄身に楊枝で数か所穴をあけてから加熱すると、破裂の心配もありません。
いなりあげの味が卵にしみて美味しい。

クラッシュフルーツゼリー
は、フルーツ缶を市販のゼリーで和えました。
フルーツ缶も、ゼリーもお好みでOKです。
カップに詰めるとちょっとおしゃれなデザートになります。
お弁当の必需品プチトマトをカットしてゼリーで和えても美味しいです(^∇^)

市販品も活用した手軽で美味しいお弁当!
ぜひ、作ってみて下さい(*^_^*)



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/209-58b57dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)