ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ばっけ(ふきのとう)味噌

 <ばっけ(ふきのとう)味噌>できました。
DSCF0773.jpg
ココットのばっけは、岩泉のキレイな沢のばっけを使って作っています。
昨年の秋、岩泉は台風の被害を大きく受け、山は土砂が崩れ木が倒れてしまいました。
そんな中で今年はばっけが採れるのかな・・・?と思っていましたが、
雪どけした沢の近くには、かわいいばっけが顔を出してくれました。
そんな<奇跡のばっけを新井先生のご主人が採ってきてくれました!
DSCF0775.jpg
柔らかくて瑞々しい・・・ほろ苦い香りが上品なばっけです。
DSCF0776.jpg
ココットのばっけ味噌は、やや甘め(2種類の砂糖をブレンドしています)で
削り節がたっぷり入るのが特徴です。
きれいに洗ったばっけを一度ゆで、水にさらした後切り、油で炒めてから
味噌と砂糖を入れ煮詰め、削り節を入れて仕上げます!
これがあれば一年中、春の味が楽しめます。

毎年、このばっけ味噌を待っていてくれる方がいます。
今年も、無事完成しました\(^o^)/
1個100g入り  300円
数量限定です。

お問合せ、ご予約はココットまで
090-5847-0738
cocotte-5510@docomo.ne.jp

春一番のごちそうです










コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/207-2d3613cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)