ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ココットランチ

 2月ある日のココットランチ
CIMG5601.jpg
さつまいもご飯
けんちん汁
ほうれんそうのじゅうね和え
茶巾煮
大根のグラタン
レンコンの柚子香和え
凍み大根の煮物

大好評のレンコンの柚子香和えは、茹でたレンコンと炒めた人参、甘酢、
電子レンジで加熱して水分をとばしたおから、柚子のすりおろし、であえます。
レンコンのシャキシャキした食感と柚子の香りがとても良く合います。
作り方をよく聞かれるメニューです。


CIMG5593.jpg

CIMG5595.jpg

茶巾煮は、
CIMG5585.jpg
鶏ひき肉、ひじき、豆腐の具材を油揚げに詰め、
ぎんなん、ウズラの卵も入れ、昆布と塩でコトコト煮ました。
CIMG5588.jpg

半分に切り、早採りわかめ、タケノコと一緒に盛り合わせました。
ちょっと春らしい一品になりました。
CIMG5597.jpg
料理教室の受講生さんから、春らしいとっても可愛いいフラワーアレンジメント
頂きました。ありがとうございます。
早速、玄関にかざりました(*^_^*)
CIMG5543.jpg


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/202-ab43c944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)