ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月料理教室

今月は、ゆり根を使ってご飯とかきたま汁を作りました。
CIMG5554.jpg
ゆり根ごはん・ゆり根のかきたま汁
大根とベーコンのグラタン
アップルチキン・からしレンコン
まいにち昆布と水菜の炒め浸し

ゆり根は、正月料理って感じがしてましたが、
価格的にも落ち着き、そしてでんぷんが糖分に変わって甘みが増すこの時期も
おすすめです。
CIMG5528.jpg
ゆり根を入れ、昆布と塩でシンプルに炊き込みました。
ほくっとしたゆり根の甘さが美味しい~
色づけしたゆり根を飾ると・・・かわいいお雛様膳の出来上がり。
汁も白だし仕立てのゆり根のかきたま汁を作りました。
CIMG5549.jpg
アップルチキンは、100%果汁の香料無添加のリンゴジュースと醤油で焼いたチキンを
煮たものです。
CIMG5506.jpg
煮汁がなくなるまで煮ていくと味もしみて、ツヤツヤの照り!
CIMG5522.jpg
手作りの辛子れんこんと盛り付け。


まいにち昆布と水菜の炒め浸し
CIMG5512.jpg
これは、新井先生がレシピ提案して作った第2作目のリーフレットの一品です。
CIMG5558.jpg
かんたんに出来て身体にもいい~そして美味しい!


デザートはオレオのミニシフォンケーキ
カップに入れて小さく焼きました。
バレンタインにもオススメです。
CIMG5539.jpg
デコレーションしてかわいい~ケーキになりました。


今月のメニューのゆり根ごはん、<ゆり根>見つけたらぜひ作ってみて下さいね。
ホックホックの食感・・・病みつきになりますよ!




スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/200-216f1060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)