ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



鉾田の農産物

鉾田市の農産物紹介のビデオ撮影がありました。
農産物はテレビで紹介され、また、スーパー(ジョイスさん・ビッグハウスさん)でも紹介されています。

あまエル(トマト)・水菜・アールスメロン・紅はるか(さつまいも)です。
生産者の方が愛情こめて、こだわって育てたとっても美味しい農産物です。

あまエルは、宝石のようにピッカピカで甘い!
水菜はシャッキシャキでみずみずしい。
紅はるか しっとりと甘く
アールスメロンは香りが良くとってもジューシー!

素材の味を活かし調理はとてもシンプルに。

あまエルのオレンジゼリー和え
市販品のオレンジゼリーとカットしたあまエルを和えます。

お互いに味と香りを引き立てます。
CIMG5121.jpg

紅はるかのバター焼き
フライパンでこんがりと焼きました。
CIMG5123.jpg

アールスメロンのパーティーカット
季節のフルーツと一緒に
CIMG5119.jpg


水菜はカットしたあまエルと一緒に塩昆布で和えてサラダにしましたよ。

この美味しい農産物のイベントがあります!
今月10月、新井も参加して

15日    ジョイス盛岡西バイパス店 11時~
       ビッグハウス青山店 15時~
16日   市場まつり 9時~
         鉾田市の農産物の試食会を行います。
        どうぞお立ち寄り下さい(*^_^*)
      



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/191-915717c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)