ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ほっこりお菓子

ずっーと前に買って使ってなかったワッフルメーカーがあることを思い出し、
ワッフル作りをしました。
これが楽しい!
CIMG4957.jpg
今回は、ベルギーワッフルのリエージュタイプ
どっしり・さっくりで甘さは控えめ、
材料は、地粉の南部小麦と少しのベーキングパウダー・卵・バター・生クリーム・砂糖・塩。
食事替わりにもなる素朴で食べごたえのあるワッフルを焼きました。

CIMG4952.jpg
焼いているとほんわり~いい匂い
幸せな気持ち💛
ワッフルメーカーで5分くらい焼くのですが
焼きあがったそばから~ついつい手が出ます・・・
焼きあがりは、サクッとふんわりー
時間が経つと、ザックリ、ホロホロ・・・
どちらも美味しい

そば粉でも同じように作ってみました。
そばのいい香りとサクサク・・・ホロホロ・・・
また、違った味わいです。

盛岡にドミニカン修道院のニックナックという
大好きなお菓子があります。
ワッフルのようなクッキーです。
素朴で飽きのこない味!

その、大好きなニックナックのように・・・
という事で、このワッフルを焼きながら
ココットのニックナックという事で➡ココナックと名付けよう!と
盛り上がった土曜の午後でした


これとは、別にシューケットも焼いてみました
CIMG4913.jpg
楽しい




スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/184-ad794f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)