ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ビスコッティ

私事ですが、 ゴールデンウイーク、これといった大きなプランもなく、近場のお出かけと
雑用をしているうちに…もう終わってしまいます・・・


家でのコーヒータイムに、最近ハマっているのがビスコッティ
CIMG4729.jpg 
左:  紅茶とレモン、アーモンドのビスコッティ
右:  オレンジピールとくるみのビスコッティ

ビスコッティは二度焼きしたイタリアの堅焼きビスケット。
二度焼きしているので固くザクザクした食感!!!

このまま食べても美味しいのですが、
(始めて食べた時は、ナッツの入ったラスク?くらいの感じでしたが・・・)
コーヒーや紅茶、ホットミルクや豆乳に浸して食べるのがとっても美味しい
病みつきになります。

いろいろな作り方がありますが、私はベースの生地はノンオイル、甘さは三温糖を使っています。

素朴で飽きのこない味なので、ついつい手がのびます。

CIMG4716.jpg 
これは、抹茶と甘納豆、マカデミアンナッツです。
熱いほうじ茶に浸して食べると美味しい
ご年輩の方にも喜ばれました。


アレンジがしやすくお好みでいろいろ作れます!
二回焼くという手間だけクリアすれば、とっても簡単!
失敗なしで、保存もききます!


連休中に作るのも食べるのもハマったビスコッティでした。
 

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/179-ba6120a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)