ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



おもてなしメニュー


ココットでは、国体応援おもてなしメニューとして
岩手・岩泉の美味しい豆腐を使った柚子みそ田楽
寒じめほうれん草を使ったじゅうね(エゴマ)和え
 CIMG4550.jpg

岩手三陸のホタテ、地元のきのこ、ネギの和風グラタンを作りました。
CIMG4676.jpg 
ホワイトソースの味付けは、昆布だしをベースにしたので、
グラタンでも和風・・・の、ほっこり味になりました。
ホタテ、ねぎ、とよく合います。


三陸の早採りわかめと浅葱、いかの酢味噌和えも作りました。
早採りわかめは春を感じる味ですね!
CIMG4673.jpg 


岩手の食材を使ったメニューを日替わりでランチにお出ししました。

食材の素晴らしさとそれを産む岩手の風土・・・を少しでも感じてもらえればうれしいです。

ココットの国体おもてなしメニューの一部でした




スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/169-7edf21fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)