ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ココットランチ

 12月のある日のココットランチ
CIMG4532.jpg 
雑穀ご飯・鶏だしのすまし汁・田楽豆腐・
キャベツと豚肉の和風デミソース煮・がんもの煮物・
里芋のフリッタータ・紅大根と山芋(ネバリスター)の酢の物



CIMG4542.jpg 
豚肉とキャベツの和風デミソース煮
普通デミグラスソースは玉ねぎを炒めてワインと煮込んで・・・という感じですが、
この和風デミソースは、フレッシュトマトと夏に作った瓶詰のカットトマト、
それに八丁味噌を合わせて作りました。
コクがあるのにサッパリとした味・・・始めての味!!!病みつきの味!!!です。
長時間煮込んだ料理・・・時間が美味しくしてくれます。

CIMG4527.jpg  
紅大根と山芋:(ネバリスターという種類)の酢の物は紅白で色がとってもキレイ
ネバリスターという山芋は、粘りがとっても強く甘みもあって美味しいです。


デザートは
CIMG4530.jpg 
冬至を前に小豆かぼちゃの白玉だんごでした。
かぼちゃは自家菜園で収穫した雪化粧というかぼちゃです。
皮が白っぽく硬いのですが、3か月経った今でも美味しくホクホクです。

なんとなく、懐かしい味です。


ココットは今年は26日までの営業です。
よろしくお願いします。


 


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/166-5f7f50f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)