ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



12月料理教室

今月は、お正月料理

CIMG4506.jpg 

岩手牛のお雑煮

南部鮭の柚子の香黄身酢

そばずし

伊達おしゃれ巻き
ココット風かるかん


お正月のお雑煮は、地域・各ご家庭によっていろいろですが、
今回ココットでは、岩手牛を使ったお雑煮をつくりました。
牛肉でお雑煮?・・・と意外に思いますが、しゃぶしゃぶ用の肉を使い
だし汁と塩で味付けたあっさりした味のお雑煮です。
野菜は、大根と人参、仕上げに柚子、せりを添えて
CIMG4494.jpg 




伊達巻も作りました。
CIMG4485.jpg 
卵とはんぺんを合わせペースト状にして焼きました。
中にうなぎのかば焼きを入れて、くるくると巻きエビをのせ三つ葉で結び、
とってもオシャレな伊達巻の完成です。
お重にこういうのが入っていたらうれしい


CIMG4486.jpg 
南部鮭の柚子の香黄味酢
こんがり焼いた鮭にたっぷりと柚子の入った黄味酢をかけました。
湯煎しながらトロリ・・・と作った黄味酢はとっても便利
ドレッシングや、焼いた鶏肉に添えても合います!

そしてそば寿司と一緒に盛って
CIMG4493.jpg 
お正月プレートの完成です。


お料理は、お正月ですが、ココットの店内はクリスマス
CIMG4517.jpg 

CIMG4510.jpg 
知り合いの方からプレゼントされた
とっても素敵なブリザードフラワーのリースです。

お店の中がとっても華やかになりました。
ありがとうございました


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/165-20b287f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)