ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11月料理教室

今月は、クリスマス料理です。

CIMG4428.jpg 
彩りも鮮やかに…楽しい食卓ができました。

鮭のチーズソースステーキ
ボルシチサラダ
ポップオーバー

鮭のチーズソースステーキ
CIMG4424.jpg 
鮭に小麦粉をまぶしオリーブ油で焼きました。
これに合わせるソースがチーズソース
ブルーチーズと生クリームを合わせて作ります。
ブルーチーズがアクセントになりとっても美味しいソースになります。
普段ブルーチーズは、ちょっと苦手・・・という受講生さんもこのソースは別!!!
こういう使い方があるんですね!と感心されていました。
レストランの味になります。
濃厚なこのソースにペンネを合わせました。
ワインが飲みたくなります


CIMG4402.jpg
クリスマスカラーのこのサラダは、ボルシチサラダ
ボルシチに使うビーツで作りました。
鮮やかなピンクがステキ!
マヨネーズとヨーグルト・にんにくのみじん切りを入れたソースで和えました。


ポップオーバー作りは大盛り上がり
オーブンで焼くと風船のようにパーンと膨らみます。
焼いている途中オーブンを開けてみたくなりますが、それは
高温で焼いた後、温度を下げて二度焼きします。

シュー生地のような、パンのような・・・
表面はカリッと中はしっとりです。
CIMG4439.jpg 



お食事バージョンのサラダ入り
CIMG4407.jpg

スイーツバージョン:手作りカスタードと生クリーム、イチゴ・ミント・アラザンでデコレーション
CIMG4463.jpg
クリスマスにピッタリです。


いくつになっても?クリスマスメニューやプレゼント考えるってワクワクしますね!








スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/164-d892a9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)