ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



三陸の鮭を使って

 三陸の鮭を使って作りました。

鮭の笹蒸し
CIMG4376.jpg 
鮭と豆腐を合わせ下味をつけ、ひじき・れんこん・人参のみじん切りを入れました。
これをまとめ、栗・れんこん・生麩をトッピング!
笹に包み蒸しました。
CIMG2711.jpg 
豆腐が入っているので冷めてもやわらか~
笹を開ける時ってとってもわくわく~します。




もう一品は
CIMG4348.jpg 
鮭のシュウマイです。
鮭は塩麹で味付け
ミンチにして玉ねぎと合わせシュウマイにしました。
こちらは、プリップリッとした弾力のある食感です。


秋メニューで好評なのが、
柿入りなます
CIMG4370.jpg 
ココットでは、生の柿で作ります。
そして、大根と人参を漬ける時は、りんご酢を使っています。
とっても爽やかなサラダ感覚の酢の物になります



今週末は、

いわちく感謝デー料理教室・親子ミルククッキング講師を務めます。


見かけたら声かけてくださいね!



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/163-79bedbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)