ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ココットランチ

近、産直などにビーツが並んでいます。
色付けカブとか、砂糖大根などという事もあるようです。
赤カブと似ていますね。

ビーツを使った料理と言えばボルシチですが、
ココットではサラダを作りました。
CIMG4357.jpg
 
とっても色鮮やかです。
パーティーのサラダにもおすすめ!
スモークチキンとゆで卵、ディルと合わせました。
マヨネーズ・プレーンヨーグルト・にんにくを合わせたソースで和えました。
クリーミーだけどサッパリ感のあるソースです


同じ赤紫の食材で・・・
こちらは、紫芋のココナッツオイル焼きです。
CIMG4352.jpg  
ココナッツの甘い香りと、カリッと焼いた紫芋がとっても美味しい!
もちろん、普通のさつま芋でもOKです。

こちらは、三角揚げとつくねの煮物です。
三角揚げは、
まめ工房<緑の郷>さんの三角手揚げで作りました。
豆の甘みと香り、もっちりした食感でとても美味しい三角揚げです。
揚げの味が引き立つように、昆布だしで煮、椎茸入りのつくね・生麩と合わせました。

ほっとする味です。
CIMG4367.jpg 


秋から初秋にかけてのココットランチ~でした。

11月は、いろいろなイベントや講師・審査員などの仕事で
ランチの日数が限られてしまいます。


ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします




スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/162-856e8f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)