ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



三陸岩手わかめ

岩手の美味しいわかめを応援する
日本一の三陸岩手わかめ復活キャンペーン>にココットも参加しました。

三陸わかめはシャキッとした歯ごたえや、色・香りともに抜群!
私も大好きです。

ココットでも、応援キャンペーンに参加、
ランチで三陸わかめを使ったメニューを提供しました。まずは定番<わかめの汁物>です。CIMG4307.jpg
ココットでは、鶏だしの汁と、わかめ・えのき・そば米を合わせました。
そば米が入っているので、これ一品でも満足!温まります

もう一品は、長芋と菊とわかめの酢の物です。
CIMG4303.jpg 
味付けには、オリーブオイルも加えこくをだしました。
サラダ感覚の酢の物です。
岩手の長芋をもちろん使いました。
とんぶりもトッピング!
わかめの香り楽しめます。

三陸つながりで鮭のマヨパフも作りました。マヨパフの秋バージョンです。
CIMG4287.jpg 
南部煎餅の上に今回は、三陸の鮭ときのこをのせマヨパフソースをかけオーブンで焼きました。
南部煎餅・鮭・きのこ・マヨパフソースの組み合わせグッドです
大好評でした。

岩手の三陸では、わかめはもちろん、鮭、さんま・ホタテ、これからはカキも美味しいですね。
自然の恵み、そしてそれらを育て守ってくれている漁家のみなさまに感謝です。
ココットでは、地元の素晴らしい食材を使い、お客様に喜んでもらえるお料理を提供することで
応援していきたと思います











スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/158-aae5e6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)