ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お食事会

  お仲間でのお食事会を開きたい・・・とのご要望で
先日ココット貸切で行いました。

夏の食材をったっぷり使ったメニューとなりました。
CIMG4185.jpg 
生春巻きには、自宅の菜園で収穫した大葉・きゅうりが入っています。
エビ・チャーシュー・春雨と具だくさん!
ゴマだれを添えました。
乾燥しないように一本ずつラップで巻きました。

CIMG4193.jpg 
フレッシュトマトのハッシュドポーク
これも自宅菜園のトマトをたっぷり使いました!
大人も子供も大好きな味です。


CIMG4181.jpg 
ココットの夏の定番
夏野菜の揚げ浸しです
なす・ズッキーニ・おくら・かぼちゃ・エビ

CIMG4179.jpg 
こちらは、ズッキーニのフリッタータです。
今年もズッキーニがたくさん採れました。

もう一品、ズッキーニを使って
冷製スープです。
CIMG4151.jpg 



夏いかの卵煮も作りました。
CIMG4194.jpg 
三陸のイカです。


お腹いっぱい!との事でしたが、デザートは別腹
CIMG4196.jpg 
カシスのレアチーズケーキです。
県北のカシスを使いました。
甘酸っぱく少し野性味のある味が病みつきになります!
今の時期の味です。


女性の方が多い貸切のお食事会だったので、
お料理の作り方や味付けについての質問もいっぱい!でした。
ゆっくりと楽しく穏やかな時間でした・・・


ココットでは、10名様~位から貸し切りも行います。
お気軽にお問合せください。




スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/154-565e7357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)