ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バッケみそ

今年は桜早いですね。

特にお花見と計画はなくても、家のまわりを少し散歩するだけで

あっ!ここにも桜・・・このバス停の所にも・・・川沿いも・・・
いつもの買い物のスーパーの駐車場にも大きな桜の木・・・

という感じで、十分にお花見が楽しめます

ここに住んでてよかった・・・と思う春の日です。
(氷点下に冷え込む雪の日は、あ~もうこれだから北国はイヤだ!と思ってしまいますが


そんな春の時期の定番商品、
バッケ(ふきのとう)みそが今年も出来ました。
CIMG3912.jpg 
  
      
       
                        1個   300円(100g入り)    数量限定
       
                お問い合わせは < ココット  090-5847-0738>まで
                

ココットのバッケみその特徴は、

やや甘めでカツオ節をたくさん入れて作っていることです。
使っているふきのとうは、岩泉の沢の近くで摘んだ物です。
香りとほろ苦さのバランスがとてもよいバッケです。


ほかほかご飯にはもちろんの事、
スティックきゅうりや、豆腐に添えたり・・・
トーストにぬっても美味しい!

先日、ココットではバッケ味噌とそば米を合わせてみました。
CIMG3886.jpg 
そば米のプチプチした食感とバッケ味噌の素朴な味がとてもよく合います。
熱いご飯にそのままのせて・・・何杯でもいけそうです!


産直などバッケ味噌が各種売っていますが、
作る人によっていろいろな味・特徴があり、食べ比べてみるのも楽しいですね。



桜ではありませんが、
ココットのジューンベリー今年も可憐な花を咲かせました
CIMG3898.jpg 
今日が満開です!










コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/145-c754d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)