ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



春の味

毎年、今の時期に作っているタラのカルパッチョ、
今年も作りました。

CIMG3759.jpg 
昆布で〆たタラを浅漬けにしたかぶではさみ、梅肉もトッピング!
バージョンの今回は、菜の花のおひたしと、菜の雫という菜種油で仕上げました。
IMG_20150401_173741_001.jpg 
菜の雫は、雫石の自然の中で無農薬で栽培された菜種から作られた貴重な天然オイル。
金色に光る透き通ったオイルは、菜の花の香り・・・がほんのりします。

春バージョンのメニューで
CIMG3805.jpg 
カジキのばっけ(ふきのとう)味噌焼きも作りました。
軽く下味をつけたカジキを色よく焼いてから、ばっけ味噌をぬり、
再びこんがりとグリルで焼きました。
カジキのあっさりとした身とばっけ味噌がよく合います。

ばっけ(ふきのとう)は、やっぱり春の味ですね




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/143-fd140168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)