ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ココットランチvol.40

採れたての大根を使って

ふろふき大根のそぼろあんかけを作りました。
CIMG3463.jpg 
今の時期の大根はみずみずしくて甘みがあって本当に美味しいですね。
   
昆布だしで煮ました。
そぼろあんをかけ、季節の栗・しめじ・三つ葉を添えていただきました。


里芋のおろし和え
CIMG3459.jpg 
地元で採れた里芋は、蒸して皮をとり、白だしで下味をつけました。
その里芋を塩麹で味付けた大根おろしで和えました。
里芋のねっとりとした食感と、大根おろしがよく合います。



秋のメニュー、人気のきのこと菊のサラダも作りました。
CIMG3462.jpg 
いろいろな種類のきのこでマリネ(りんご酢と調味料を合わせました)を作り、
黄菊・カニかま・カイワレと合わせます。
彩りもきれい!
きのこのマリネは作り置きしておくと便利です。


ココットでは、以前はウットデッキだったところを改装して
小さなショップスペースを作りました。
オリジナルの調味料やジャム、手づくりカードやエプロンなどの雑貨も
ただ今品揃え中~です。
お寄りの際は、ちょっとのぞいてみて下さい
        



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/128-b5f41cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)