ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10月料理教室

 ココット10月の料理教室では、

手打ちそばを作りました。

CIMG3448.jpg 
手打ちそば
車麩の月見煮
鮭のガリあんかけ
りんごのタルトか秋の実りのタルト


手打ちそばは、地元のそば粉を使いました。

CIMG3434.jpg 

CIMG3435.jpg 
そばは手早く・・・と先生の指導の下…みんなでチャレンジしましたが・・・
とても難しい・・・
まるで生きているようにそば粉を扱い蕎麦にしていく様子は
ただただ見とれる・・・ばかりでした。
何かのショーを見てる感じ!
CIMG3445.jpg 


車麩の月見煮は、
CIMG3447.jpg
車麩を戻さず油で揚げ、その後だし汁で煮ました。
真ん中に卵を割り入れ半熟に仕上げて完成。
油で揚げているのでコクも加わり、ジワーとしみた煮汁と弾力のある麩がピッタリ!
しめじ・型抜き人参・青菜を添えて秋の煮物に仕上げました。


デザートは

りんごのタルト

秋の実りのタルトを作りました。

CIMG3443.jpg 

CIMG3452.jpg 

りんごのタルトはもちろん地元のりんごをたっぷり使いました。
紅茶に合うタルトです。

秋の実りのタルトは、くるみ・栗・プルーンが入っています。
ウイスキーやブランデーに合うタルトです。


どちらも、<秋の恵み>のタルトです






スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/127-a5d5eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)