ココット通信
クッキングスタジオ:ココットのランチの紹介や料理教室の様子をお伝えします。

プロフィール

ココットファンの一人

Author:ココットファンの一人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

お好きなテーマを選んでください。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月の料理教室

ココットの6月の料理教室では、 
CIMG3200.jpg 


蛋餅・きゅうりのウスターソースピクルス
冷たいボルシチ
豚チリ
ライチのゼリー
そば粉のクッキー 
  を作りました。

蛋餅は台湾の朝ごはんの定番なそうです!
クレープのような・・・卵焼きのような・・・薄焼きのような・・・
今回具材は、ハム・卵・チーズ・万能ねぎを用意しました。
CIMG3195.jpg
薄力粉と片栗粉を合わせて作って焼いた皮と、半熟に焼いた薄焼き卵を合わせ
具材を巻いて焼きます。
ポン酢しょうゆやチリソースを添えていただきます。
モチモチとした皮がとっても美味しい!




冷たいボルシチは、缶詰のビーツを使って作りました。
スイーツのようなとってもきれいなピンク
小さく角切にした、きゅうり・たまねぎ・茹でたじゃが芋、そしてビーツと
酢・塩などで味付けた汁とを合わせます。
ヨーグルト・生クリームも加えていきます。

ボルシチと言えば冬に食べる温かいロシアのスープというイメージしか
ありませんでしたが・・・
今回のこの冷たいスープ・・・ビックリの美味しさです!



豚チリは、コロコロと切った旬の葉しょうがを豚肉で巻いて作りました。
CIMG3192.jpg 
丸い豚肉のお団子の中に葉しょうがが入っています。
うずらの卵とチリソースで和えました。
シャキシャキした葉しょうがと甘辛なソースがよく合います。
元気になる一品です。





今回は、初めての味!初めて作った!初めて食べた!
という、生徒さんからの感想が多く大いに盛り上がった料理教室でした


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://aamama20002000.blog54.fc2.com/tb.php/117-54afa353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)